残念ながら、twitterで吉良よし子議員にブロックされました。
私は吉良よし子議員に、金正恩が日本に核ミサイル攻撃を断行した場合、日本政府はどう反撃するべきとお考えですかと問いかけただけなのですが。
推測ですが、吉良よし子議員はこの問いかけをすること自体が軍事的緊張を高めるので、やってはならないことだとお考えなのでしょう。
私が軍事には軍事、力には力、核には核でなどの力の論理を主張する人物で、プーチンと同じ思想だ、とお考えかもしれません。
私はわずかながら、ウクライナ支援をやりましたけれど。
今のウクライナは、国家総動員法下のような状況になっている
私見では軍事には軍事、力には力、はごく普通の考え方です。
圧倒的多数のウクライナ国民はそう考えて、ウクライナ政府の徴用に賛同し、ウクライナ軍に参加、協力しているのではないでしょうか。
報道によれば、18歳から60歳の男性はウクライナ軍に徴用されているらしい。今のウクライナは、国家総動員法のような状況になっています。
ウクライナに食糧や医薬品を支援すれば、そのうち相当部分がウクライナ軍に配分されるでしょう。
庶民がウクライナ軍に参加しているのですから。人道支援が軍事支援になるのです。
ウクライナ軍がここまで持ちこたえている理由は、国民が全力でウクライナ軍を支えている事と欧米からの莫大な軍事支援の存在と考えられます。
確証はないのですが、ウクライナ政府はロシアによる侵攻に備えて相応の軍事力拡大を行ってきたのかもしれません。これらをロシア軍は予想していなかった。
平和を守るために、中朝露の核軍事力、生物化学兵器と通常兵器による攻撃力を考察すべきだ
吉良よし子議員ら日本共産党議員、職員の皆さんが平和を望むなら、中朝露の核軍事力、生物化学兵器と通常兵器による攻撃力、中朝露の諜報機関の存在についてあらゆる角度から考察すべきではないでしょうか。
中朝露は日本を攻撃、侵略する意思と能力を持っています。
日本共産党議員、職員の皆さんは一昔前の日本共産党のように、中朝露を大局的には平和勢力と見ているのでしょうか。
それなら、中朝露の核軍事力は世界平和を守ると断言すべきではないでしょうか。
中野顕さん(日本共産党新宿)、いかがですか。