総選挙で、日本共産党は議席を半減させました。
Xなどで沢山の方が、以前の国政選挙と比して得票数が急速に減少していることを指摘しています。左翼勢力を支援する方が急速に減っています。
私見ではこれは、多くの日本国民が中朝露による日本攻撃の危険性を認識したからです。
日米軍事同盟と自衛隊を強化しないと日本は危ない、という声が高まっているのです。
日本共産党と左翼の皆さんは、上記の質問に答えられません。
日本共産党員ならこの質問に対して、軍事に軍事では際限のない軍拡競争になる、抑止力、日米安保盲信では真の平和は築けないなどと言うでしょう。
憲法九条を生かした外交で平和を守れと言って論点を逸らすしかないのです。
沢山の日本国民が台湾有事についての高市総理の発言を支持した
この質問にはい、と答えるなら日米安保を活用して日本の平和と民主主義を守る事になります。
いいえ、なら中朝露による日本攻撃に協力することになります。
どちらにしても厄介ですから、憲法九条を生かした外交で平和を守れなどの別の話を始めて論点を逸らし、煙に巻く事になるのです。
多くの日本国民が、このような政党を支持しなくなっていくのは当たり前です。憲法九条は人民解放軍に反撃しません。
多くの日本国民が、台湾有事に関する高市総理の発言を支持したから、自民党が議席を大きく増やしたのです。
日本有事の際、日米安保を活用するなら、中国共産党が台湾を攻撃したとき、米軍と共に人民解放軍に反撃するべきだ
教え子を戦場に送るな、と叫ぶ左翼教員の皆さん。
日米安保により日本の平和を守るなら、米国軍人には米国の安全と直接関係のないのに戦争に行って下さいと要請する事になります。
米国で教職についている方々には、教え子を戦場に行かせてくださいとお願いすることになります。
それなら、日本も台湾有事の際には米軍と命運を共にするべく集団的自衛権を行使するべきです。
これを中国共産党から見れば、台湾や沖縄を攻撃すれば台湾軍だけでなく日米軍事同盟により徹底反撃されることになり、厄介です。
中国共産党は那覇空港に先制攻撃を断行し、台湾に介入すれば日本の大都市にミサイル攻撃をすると脅迫するかもしれません。
そうなったら、日本共産党と左翼の皆さんは戦争反対、今こそ外交だと全力で叫び、自衛隊が人民解放軍に反撃するなと訴えるのではないでしょうか。
中国共産党が日本を攻撃したとき、日本共産党と左翼の皆さんは政府が日米安保第5条により米軍に出動要請する事に断固反対するのではないですか。
日本共産党と左翼の皆さんがこの質問に答えるのは嫌でしょうね。
那覇空港を破壊しても日本が一切反撃しないなら、人民解放軍は沖縄に本格的に侵攻するでしょう。日本共産党と左翼の皆さんは、沖縄を捨て石にしますか。