2019年3月10日日曜日

櫻井よしこ・洪ヒョン著「韓国壊乱 文在寅政権に何が起きているのか」(PHP新書)より思う。

「文在寅革命政権の核心は主体思想派と利敵団体出身者、公安事犯とその連繋者、そして蘆武ヒョン派の残党、左翼市民出身者です。

大統領府のメンバーは、前述の任ジョンソクをはじめ、いずれも一九六〇代生まれで左翼学生運動上がり。


中核組織は、八七年に結成された『全大協(全国大学生代表者協議会)です。全大協の主張は駐韓米軍の撤収や国家保安法の撤廃、米朝平和協定の締結、南北連邦制統一など、まさに現在の文在寅が行っている政策と同じ」(同書p128、洪ヒョク氏の発言より抜粋)。


韓国はいい加減にしろ!と思っている日本人は少なくない。

だいぶ前から韓国は日本に不当な要求をしてきていますが、今の文在寅政権のひどさは特筆に値します。

もう韓国人とは一切付き合いたくない、国交を断つべきだという方も少なくない。

韓国映画や歌が好きな私でさえ、時にはそんな気がしてしまいます。

しかし大韓民国がなぜこんな状況になってしまったのか、今後どうなっていくのかはじっくり考えるべきです。本書は、そのための資料を沢山提供してくれます。

洪ヒョン氏はとは、数年前に私は電話で少しお話ししました。

その際は多少、腹が立ちましたがいつまでも余計なことを言うべきではないですね。

反韓史観ー親日派がつくった大韓民国は生まれてはならない国だった


現在、「統一日報」主幹。韓国の国防部から外務部、駐日韓国大使館で参事官と公使を洪ヒョン氏は務めたと本書に出ています。

統一日報は、数年前はかなり左によっていたような気がするのですが、近年は強力な文在寅政権批判を展開しています。

洪ヒョン氏はyou tubeで韓国の深刻な現状、従北左派の「反韓史観」の危険性を繰り返し訴えています。

反韓史観とは、韓国は親日派がつくった国だから生まれてはならない国だったという史観で、故李命英教授が晩年に繰り返し説いていらっしゃったものです。

文在寅政権の訴える「積弊清算」はこれと同じです。

学生運動の指導者だった大統領秘書室長は主体思想派


それにしても、韓国の大統領秘書室長という、日本では官房長官に該当する職についている方が主体思想派だ、という本書の指摘は重大です。

これは韓国の政治に詳しい方なら常識なのでしょうけれど、日本ではまだまだ知られていない。

本書によれば任ジョンソク氏は、一九八九年に平壌で開催された世界青年学生祭典に女子大生、林秀ギョン氏を送り込んだ方だそうです。

当時、任ジョンソク氏は学生運動の指導者だったとか。

林秀ギョン氏も、任ジョンスク氏も御自分の若い頃の言動を反省などしていないそうです。

これでは、日本政府が今の韓国政府に何かを伝えたらすぐに朝鮮労働党に伝わりそうですね。

残念ですが、暫くは韓国内に主体思想派が増えるばかりでしょう

脱北者の団体や、保守的な言論活動をしてきた団体は韓国政府に徹底的に痛めつけられるでしょう。

韓国政府は市民団体に資金援助をするー沖縄にこれからも韓国左翼がやってくる


韓国政府は昔から、市民団体に資金援助をします。

沖縄県庁前や辺野古近辺で「北朝鮮への制裁反対」のゼッケンをつけて奇妙な踊りを踊っていた方々は、運動資金に困ることはなさそうです。

脱北者の団体や、保守派の団体は資金繰りにかなり困っているのではないでしょうか。そういう団体に寄付をしていることが政府にばれると、何をされるかわかりません。

これからも韓国の運動家、主体思想を進歩的思想とみなす方々が続々と沖縄、辺野古に出没するでしょう。

韓国左翼は朝鮮労働党と連携しているー日本の金日成主義化のために


韓国の左翼運動家は、在日本朝鮮人総連合会の皆さんや立憲民主党議員、日本共産党の議員や運動家とも交流を深めていくのでしょうね。

韓国の左翼運動家の中には、朝鮮労働党と直接連絡をしている方が多数いることでしょう。青瓦台にそういう方がいらっしゃるのですから、当然です。

朝鮮労働党は全世界の自主化、全世界の金日成主義化と称して、日本人が金日成、金正日、金正恩の指令を実行するように様々な工作をしています。

朝鮮労働党が沖縄県の教職員や議員の方々を平壌に招いて歓迎するのは、沖縄県民を日本政府から離反させ、日本を混乱させるためです。

辺野古で極左翼や、主体思想派と連帯、共闘している日本共産党員は全世界の金日成主義化の協力者です。

大山奈々子神奈川県議は朝鮮労働党による全社会の金日成主義化を支持するのか


大山奈々子神奈川県議(日本共産党)は、全世界の金日成主義化を支持なさっているのでしょうか。

金日成主義は進歩思想の一つだ、くらいの気持ちはありそうです。

大山奈々子神奈川県議は、朝鮮学校無償化適用、補助金増額を訴えていますから。

大山奈々子神奈川県議は、日本共産党中央委員会出版局「国際友好・連帯運動と覇権主義 日朝関係をめぐって」(昭和62年刊行)をご存知ないのでしょうね。

日本共産党の理論を殆ど何も知らない方が、議員になっているのは真に奇妙です。


追記


上記の任ジョンスク氏ですが、1月に大統領秘書室長を退任したそうです。インターネットに出ていました


0 件のコメント:

コメントを投稿