2014年7月3日木曜日

金正恩は精神的に追い詰められている。日本政府は金正恩に思想攻撃をかけるべきだ!

国家安全保衛部は披拉致日本人の居所を把握している-今更「調査」する必要はない―


報道によれば北朝鮮が「特別調査委員会」なる組織を立ち上げました。「猿芝居」です。披拉致日本人の所在は、国家安全保衛部が基本的に把握しているはずです。

国家安全保衛部は対南工作機関関係者の思想動向を調査する権限も保持しており、「招待所」にも要員を配置できるのですから。今更「調査」などする必要はないのです。

日本人妻については、90年代後半の大飢饉で居所がわからなくなっている方もいるかもしれませんが、披拉致日本人はそうではないでしょう。
「誘拐犯」である北朝鮮当局にとって披拉致日本人は「人質」そのものなのです。

「特別調査委員会」の構成員がどうあれ、日本は金正恩ら北朝鮮の最高幹部をもっと追い込まなければ披拉致日本人を救出できません。

金正恩ら最高幹部はどんな状況なのでしょうか。

中朝関係改善はほぼ不可能


北朝鮮の最高幹部の動向を知ることは極めて困難です。脱北者がもたらす様々な情報と、公式文献から類推していくしかありません。確かなことを確認しておきましょう。

まず第一に、金正恩が未だに中国を訪問できておらず、中朝関係改善はほぼ不可能と考えられます。中国は北朝鮮の核開発に様々な圧力をかけている可能性が濃厚です。

この件は、朝鮮中央通信に掲載されている文章がそれを示唆しています。朝鮮中央通信によれば、7月1日付の「労働新聞」に次のような論説が掲載されました。

朝鮮中央通信の一部を翻訳して引用します。

「1日付労働新聞は、個人名称の論説で心の底から朝鮮半島の平和と安全を望む者なら、問題の本質を直視し、正しい行動をせねばならないと強調した」

一部の国の国際問題の専門家は、朝鮮半島情勢は共和国の核のために緊張していると主張している。この主張は、米国による盗人のような主張と大差なく、主客転倒そのものである」
我々の核抑止力はいかなる意味でも政治的駆け引き物や経済的取引物ではない。それは国の自主権と民族の尊厳を守るための威力ある宝だ」

「一部の国」とは、中国を意味しているとしか考えられません。張成澤の処刑後、中朝交易が大幅に減少しているようです。

これは中国共産党最高指導部の判断によるものでしょう。「労働新聞」論説が明言しているように、中国の圧力がどうであれ核開発を放棄するなど、金正恩にとって論外です。

金正恩が核兵器を放棄することなどありえない


核兵器は宝だそうですから。中朝関係改善は金正恩がいる限り、ほぼ不可能でしょう。金日成は生前、ほぼ毎年中国を訪問していたという情報があります。

金日成の死後は金正日が中国参りを重ねています。北朝鮮にとって、中国は原油の安値獲得先、食糧支援獲得先そして石炭や鉄鉱石、稀少金属の販売相手として貴重でした。

金正恩は限りなく大事な外貨獲得先を失ったのです。北朝鮮が急速に日本にすり寄ってきた背景の一つは中国から外貨が入らなくなり、今後も入りにくくなっているということです。

北朝鮮はロシアから原油を得るようにしているでしょうが、無償ではないでしょう。
核や弾道ミサイルの開発を進め、金正恩一家と取り巻きの奢侈生活を維持するためには相当額の外貨がどうしても必要です。

金正恩を心底尊敬している最高幹部は皆無


第二に、金正恩が最高幹部内で「孤立」状態にあることを指摘しておきたい。
金正恩の「腹心の部下」と言える最高幹部は妹金予正と、異母姉金雪松くらいではないでしょうか。金正恩には最高幹部内で「腹心の部下」とも呼べる人間がほぼ見当たらない。

妹金予正、異母姉金雪松に朝鮮労働党の組織を動かすような、人物掌握力があるとは思えない。

叔母の金敬姫は最高幹部内でかなりの権威を保持していたはずですが、深刻な病なのか全く出てこなくなってしまいました。

金正恩は北朝鮮の最高幹部内で祭り上げられているだけで、孤立しているのです。

人民軍兵士や国家安全保衛部にも韓国ドラマや映画が広まっている


第三に、北朝鮮社会に韓国のドラマや映画、歌謡曲が相当広まり、人民軍や国家安全保衛部内でさえそれらを視聴している人間が相当数いるらしいことです。

この件は、TV朝鮮で何人かの脱北者が語っています。

「全社会のチュチェ思想化」を強制されている北朝鮮の人々が韓国のドラマや映画、歌謡曲を一度でも視聴したら、面白くて病みつきになってしまうのではないでしょうか。

韓国のドラマや映画、歌謡曲で「思想が変わる」という現象が広がれば、闇商売で外貨を得ても金正恩に献上せず、新しい韓国のドラマや映画、歌謡曲が保存されているCDなどを闇市場で購入するでしょう。

金正恩に献上される外貨が減ってしまいます。「全社会のチュチェ思想化」を住民に強制している北朝鮮は、外部情報流入という思想攻撃に脆いのです。

最近、金正恩を揶揄する米国映画が製作され、封切りが近いようです。

その映画が韓国でいつごろ上映されるのかわかりませんが、上映されいずれ韓国内でDVDやCDで販売されれば、直ちに中国朝鮮族を通じて北朝鮮国内に持ち込まれるでしょう。

金正恩はこれを阻止するべく国家安全保衛部に「お言葉」を出すでしょうが、映画が保存されているCDを国家安全保衛部の担当者は知人に販売して外貨を稼ぐかもしれません。

勿論、それが暴露されれば国家安全保衛部の担当者は公開処刑などにされてしまうでしょうが、そう簡単には暴露されないものです。

国家安全保衛部の担当者は仲間の手口を熟知していますから。

外貨不足と抑圧機関の「思想的腐敗」、最高幹部内での孤立に金正恩はなやまされているのです。金正恩が精神的にかなり追いつめられていることは間違いない。

金正恩に思想攻撃をかけ、精神的にさらに追い詰めよう!


金正恩の動向を側近として観察している国家安全保衛部の大幹部たちは、彼の精神状況をよく観察しているはずです。
国家安全保衛部大幹部の先輩らの中には、金正日に処分されてしまった人物が少なくない。
国家安全保衛部大幹部は金正恩を全く尊敬していないのですから、彼らが追いつめられたら...という問題を金正恩は考えざるをえない。

日本政府は、対北朝鮮ラジオ放送で金日成と金正日を批判するべきです。

金正恩を揶揄する米国映画が流通すればはかなりの打撃になるはずですが、披拉致日本人救出のため日本は独自に思想攻撃をやるべきです。
あらゆる経路から精神的に追い詰められている金正恩も、思想攻撃には脆弱になっているはずです。

下記に、朝鮮中央通信の上記部分を抜粋して紹介します。

資料・「労働新聞」より―正しい行動をせねばならない―



「1 일부로동신문 개인필명의 론설에서 진정으로 조선반도의 평화와 안전을 바라는 사람이라면 문제의 본질을 바로 보고 옳바른 행동을 하여야 한다고 강조하였다. 」


론설은 일부 나라의 국제문제전문가들이 공화국의 핵때문에 조선반도정세가 긴장해지고있는것처럼 떠드는것은 주객이 전도된 론리로서 미국이 하는 강도적주장과 조금도 다를바 없다고 까밝혔다. 」

「우리의 핵억제력은 어떤 정치적흥정물이나 경제적거래물이 아니다.그것은 나라의 자주권과 민족의 존엄을 지키기 위한 위력한 보검이다



Anyone who truly wants the peace and security on the Korean peninsula should clearly understand the essence of the issue and do proper act, says Rodong Sinmun Tuesday in an article.

Experts of some countries in the international issues are claiming that the situation on the Korean peninsula is tense due to the DPRK's nukes.

This is little different from the brigandish assertion made by the U.S. as it is a profound confusing of right and wrong.


The DPRK's nuclear deterrence is not any political and economic bargaining chip but a powerful treasure sword to defend the sovereignty of the country and the dignity of the nation.












0 件のコメント:

コメントを投稿