2021年8月12日木曜日

朝鮮学校への無償化不適用、補助金ゼロは当然ーチュチェ型の革命家養成教育に公金を支出すべきでないー

「教育にチュチェをうちたてる」 ことへの補助金支出に反対します

私は二十年以上前から、朝鮮学校への補助金を支出すべきでないと主張してきました。

二十年ぐらい前、朝鮮学校の中にはホームページに「教育に主体(チュチェ)をうちたてる」と明記しているところもありました。

当時、いくつかの朝鮮学校の校舎の上には、「金日成元帥様有難うございます」「民族の代、愛国の代、受けつごう」などの標語(朝鮮語なので普通の日本人には読めない)が掲げられていました。

朝鮮学校は金日成の社会主義教育テーゼに基づき、チュチェ型の革命家養成教育を実行しています。

教育にチュチェをうちたてる、とはチュチェ型の革命家教育です。

朝鮮学校は「生活総和」の時間、少年団の活動と教科書、理事名と財務諸表を公開すべきだ

「生活総和」という時間が定期的に設けられ、子供たちは自分の言動が金日成、金正日の教示やお言葉(朝鮮語でマルスム、と言います)に照らしてどうだったか、自己批判、相互批判を強いられます。

少年団という組織への加入は事実上、義務と伺います。

昔は幼稚園のおやつの時間に、「金日成元帥様、ありがとうございます」と皆で唱和したと伺いましたが、今はどうなっているか存じません。

昔は作文で、金日成と書く時には改行せねばならないと教わったそうです。行の中に金日成、と書いてはいけないそうです。今はそこまで極端ではないでしょうけれど。

朝鮮学校は無償化適用を要求するなら、「生活総和」の時間や少年団の活動を見せ、理事の名前と財務諸表をインターネットに出すべきです。

朝鮮学校は朝鮮学校出身の脱北者や、金日成、金正日、金正恩と朝鮮労働党を批判する卒業生の訪問を受けいれるべきです。

左翼運動家は金日成、金正日の労作を読むべきだ

朝鮮学校への無償化不適用を差別だ、と主張する左翼運動家は、共産党、労働党という組織を全くわかっていない。

共産党、労働党は最高指導者の指令に従って全党員が動くようになっています。

勿論、一般党員の中には指令に従わない方や、やめてしまう方もいますが。

共産党、労働党の行動を分析するためには、最高指導者の文献、特に革命理論に関するものを熟読するべきです。

日本共産党なら宮本さんや不破さんの文献、朝鮮労働党なら金日成、金正日と金正恩の文献が重要です。

私見では、朝鮮学校教員の皆さんは、金日成の教示に基づきチュチェ型の革命家として日々、研鑽に励んでいます。

各朝鮮学園の経営は理事会が行っているはずですが、朝鮮学校というtwitterを運営している方によれば朝鮮学校の理事は毎年変わります。

法人、という理事とは無縁の方々が存在して各朝鮮学園の経営の実権を掌握しているようです。

私見では法人、という謎の組織に所属している方々が、朝鮮労働党の在日非公開組織の皆さんです。



在日本朝鮮人総連合会とその傘下の全ての組織は、朝鮮労働党在日非公開組織の皆さんが指導を担当し、唯一思想体系を確立すべく日夜励んでいます。

チュチェ型の革命家は日本人や韓国人の拉致、大韓航空機爆破、覚せい剤持ち込み、ラングーン事件、金正男さん殺害など数々の蛮行を行ってきました。

チュチェ型の革命家養成教育に公金を支出すべきではありません。

金正日のお言葉ー教職員、学生、生徒のあいだで党の唯一思想体系を確立

朝鮮学校への無償化適用を主張する日本共産党員、立憲民主党員と左翼運動家は金日成の社会主義教育テーゼ、金正日の論考「教育事業をさらに発展させるために」を読みましょう。

東京朝鮮中高級学校の、民族教育に関するHPをみましょう。金日成の教示が出ていますよ。

野間易通さんの朝鮮学校に関するyou tubeを拝見しましたが、金日成、金正日の教育問題に関する教示、お言葉について言及されていませんでした。

朝鮮学校の最も基本的な教育方針である、金日成の社会主義教育テーゼや金日成の教示に一切言及しないで、朝鮮学校を語るのは適切でしょうか。

宮本さん、不破さんの文献を一切読まないで日本共産党について語る評論家がいたら、無責任ではないですか。

金正日によれば、教職員、学生、生徒のあいだで党の唯一思想体系を確立し、革命化、労働者階級化する活動を力強く展開してこそ、かれらを党と領袖に限りなく忠実な真の共産主義的革命家に変え、党の教育政策を立派に貫けます。

唯一思想体系の確立、とはチュチェ思想化と同じような話です。全社会の金日成・金正日主義化という表現をするときもあります。

党と領袖に限りなく忠実な真の共産主義的革命家なら、民間航空機を爆破するのです。

近年の日本共産党員、立憲民主党員と左翼運動家は日本のチュチェ思想化を大局的には社会進歩とみているのかもしれませんね。

ところで日本共産党の昔の文献「国際友好・連帯運動と覇権主義 日朝関係をめぐって」(昭和62年刊行)は、日本のチュチェ思想化の危険性を暴いています。

朝鮮学校への無償化適用を主張する大山奈々子神奈川県議、吉岡ひろ子札幌市議は、この文献をご存知ないのでしょうか。






0 件のコメント:

コメントを投稿